犬 吠える 来客

来客時に犬が吠える!ピタッとやめさせる方法とは?

来客が来ると犬が吠える、
宅配便やインターホンがなると犬が吠える、ということで
困っている人は大勢います。

 

普段はそんなに吠える子ではないのに、
インターホンがなると急に吠え出してしまう、

 

敷地内に人が入ってくるとひたすら吠え続ける…なんてことは、
実は珍しいことではありません。

 

犬はもともと縄張り意識が強い動物です。

 

そのため、自分のテリトリー内に他者が侵入してくるのを
極端に嫌うのです。

 

セキュリティの甘かった時代に、
番犬として飼われていたのはこの『縄張り意識』のためです。

 

比較的大きな犬のほうが、縄張り意識は強いように感じます。

 

小さな犬は、最近室内で飼われる子が多くなりました。

 

来客時にギャンギャン吠えてしまうのは、
『恐怖心』であることが多いです。来客を侵入者と見なして、
恐怖心から吠え続けるのです。

 

つまり、このような場合には『来客=侵入者』という
意識をなくせば良いのです。

 

友達などがくる場合は、近くまで来たら犬と一緒に迎えに行きましょう。
そして飼い主さんよりも先に家に入ってもらいます。

 

ここがポイントです!自分より先に家に入っていることで、
侵入者という意識を和らげることが出来ますよ。

 

また、来客におやつをあげてもらうなど、
『来客=良い人』というイメージをつけるのも良いと思います。

 

警戒心の強い犬の場合は、
来客には目を合わせないようにしてもらいましょう。

 

ある程度時間が経つと、来客がいることに慣れてきて
徐々に警戒心が薄れていきますよ。

 

そうしたら来客におやつをあげてもらうと良いと思います。

 

また、飼い主さん自身が来客と親しく(仲良く)していると、
犬も「この人は悪い人じゃないのかも?」と思うようになりますよ。


TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座とは?

犬が吠えて困っている人は多く、
それが原因で近所とのトラブルにもなりかねません。

また、家で静かに過ごしたいのにも関わらず
犬がキャンキャン吠えているとストレスもたまりますよね。

愛犬と長く幸せに付き合っていくためにも
犬の「しつけ」をしっかりすることが重要です。

愛犬としっかりコミュニケーションをとり、
あなたの言うことをしっかり聞いてくれるようになれば、

愛犬はあなたの最大の理解者となってくれます。

もし、犬の無駄吠えで困っているなら
遠藤和博の犬のしつけ講座をおすすめします。



実は、我が家の犬も近所から苦情が来るほど
「無駄吠え」がひどく、とても困っていたんです。

犬のしつけスクールに入れようかと思いましたが
入学金や授業料だけでも、かなり高くて金額的に無理でした。

そんなときに、遠藤和博の犬のしつけ講座を知り
試してみようと思ったんです。

驚いたのは、実践してすぐに変化を感じたこと。

あんなに無駄吠えをしていた愛犬がピタッとやめたのは
初めてだったからです。

そして1週間後。もう諦めかけていた無駄吠えが全くなくなったのです。
ご近所には、「どうしたんですか?」と逆に心配されるほどでした。

また、遠藤和博の犬のしつけ講座には
無駄吠えを治す方法以外にも、下記の内容が入っています。

オシッコ・ウンチをトイレでする方法
噛みつきを治す方法
簡単にお座りする方法
仲良く散歩できるようになるための秘訣
喜んで伏せをするたった2つの方法
「待てる」素直なワンちゃんになる!
飛びつきを治す方法

あまりにも無駄吠えがすぐに治ったので
他のしつけも実践したところ、見違えるようないい子になりました。

ドックランで遊ばせているときも、
他の飼い主さんから褒められるほどです。

遠藤和博の犬のしつけ講座は、もし3か月実践しても
効果がなければ、1年以内であれば返金してもらうことができます。

これなら、初めて購入される方でも
安心出来ると思います。

この機会に、無駄吠えはもちろん
ワンちゃんのしつけに挑戦してみてはいかがでしょうか。